【相続】
親族間のトラブルの負担を軽減できます
相続をめぐる問題は、親族間で起こるトラブルなため精神的負担も大きく、また、複雑な問題に発展してしまう問題です。
そのような場合は私たち弁護士が代理人として間に入って交渉を行うことができます。
遺産分割を進める際にはご依頼者様のご希望を反映できるようにご依頼者様の代理人として各相続人が取得する財産等について他の共同相続人と交渉いたします。
他にも相続財産の分割に関する適切なアドバイスや、相続に関する様々な手続を代行いたします。
遺言書の作成により相続のトラブルを予防することができます
スムーズな相続のためには生前に弁護士と共に遺言書を作成することがオススメです。
遺言書の正確性を保証できるのに加えて、内容を巡るトラブルに対する事前対策にもなります。
なお、遺言書を作成する場合、公証役場で遺言公正証書を作成してもらうと非常に安心です(公正証書遺言)。
公正証書遺言を作成するときは、作成日の事前に遺言書の原稿や必要書類を公証役場へ送付しておかなければなりませんが、遺言者ご本人がこれらの手続を行うことは煩雑です。
その場合には、弁護士へ公証役場の手続の代行をご依頼頂ければ、公証役場との事前の交渉や必要書類の取り揃えを致しますので、手続が非常に楽になります。
当事務所では、相続に関して様々な問題のご相談にお答えし、依頼者様をサポート致します。